どんなにあの空に憧れても蛙の子は蛙

 ライト兄弟は確かに空をとんだけれど、彼らが空を飛ぶといった時
 周囲の人々は只彼らを嘲笑った。そう。大半の人間はそういうもの。

 人に生まれたからには、何の疑問も持たずに永劫大地に足をつけて生
 きるものです。

 そういうのは違うんじゃないかって思って、酒を造ったり芋を掘ったり
 薬を売ったり、神具を作ったりしたけど、蛙の子は蛙。貝屋の息子は貝屋。

 なんでも揃う釣具や逸品揃いの服屋にどれだけ憧れたところで
 結局ここに戻ってくるんだな・・・

 ま、なんだかんだ言うても、これが天職という事かな・・・背伸びはいいや。
 がんばんべ。

 


 それっぽい事を言ってますが、何のことはありません。
 貝ほろうよ貝!


 <<近況1>>
 
 なんと、丸々一週間以上も書いてないとは・・・ま、ままあること。
 OKOK。 

 上にも書いたけど、今世はどんだけ納品で物を無駄にしたのか!?
 昇進とか転職ですこーし成長に影響を及ぼすらしいけど微々たる
 もの。その日も軽快にロンダに転職に向かってると・・・

 妹「なんで落ち着いてるの!?」

 ハハハ、そりゃボクも歳を取るさ。できれば生涯大人の手前でとまって
 仕事もせずにフラフラしていたいけどそりゃ無茶な話だよ^^

 妹「私はまだ立派な大人だけど・・・」

 あれ・・・双子なんだけどな・・・


 <<近況2>>

 芋がバカ売れ。
 でも飽きたので1500個も!?くらい売って止めました。
 は、働いてる!!


 <<近況3>>

 ソラ(弟?)が結婚!毎世なぜか彼だけは嫁を迎えるなぁ・・・
 羨ましい!ねねさん。半裸の男ですが、末永く宜しくですm(__)m


 <<近況4>>

 ドド鳥の羽はだいたい170個くらい持ってました。
 紳士の嗜みでしょうか。いや、多分訳有りなんでしょうかね。
 包帯と間違って多量に作った。しかも2回!とか、そういう理由
 だよ。多分ね。情けない。

 友人とサンちゃんで遊んでいる時に
 その全てを失いました。羽も持たずに紳士とは笑わせるので
 近所の、うちのドアやら壁を蹴りまくるお嬢さんに貰いました。
 
 ある日INすると、嫁からメールがありました。
 「子供できたよ^^」

 ・・・。

 倉庫に眠る羽の彩の・・・なんと儚いことか。

 前妻(口内炎)と2人作ってる場合あと一人しかできないの
 でしょうか??
 

 <<近況5>>

 キリの畑に水飲み場ができたそうです。とうとうあそこに脚光が・・・


 <<近況6>>

 肌がチラチラし過ぎと多方面からご指摘を頂きました。
 成人のうちは許して下さい><