遥かなる水平線


 毎日毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
 暑さで元気も食欲もないなら梅食え。梅。すっぱいぞ。

 
 今日も今日とて庭でカフェ・カプチーノをのんでおりますと

 『○×クイズ行います!』

 ほう。クイズとね。ちょっと久しぶりにフォーラムを覗いてみると・・・

 『優勝者は賞金総取!!』


 そ、総取りとな・・・!
 乱闘ではボコられるだけだったボクもたまには勝利の美酒に酔いしれたい・・・
 それよりなにより・・・他人の金で呑む酒のうまいことうまいこと・・・。
 
 
 ああ、ミスだ。


 乱闘ではボコられるだけだったボクもたまには勝利の美酒に酔いしれたい・・・
 それよりなにより・・・他人の金で呑む酒のうまいことうまいこと・・・。 


 クイズ・・・知能か。
 
 
 鋭い牙も爪も、強靭な肉体も持たない人類。その武器は頭。
 ライオンが生きるためその牙を、爪を研ぐように人間も頭脳を磨く。
 知識を積み重ねる。願わくばその力が、平和の為に使われることを・・・。
 

 
 かくいうボクも日頃から研鑽を積み重ねておりましてね。
 もちろん平和の為に。クイズ大会に参加した日にゃどう控えめにみても優勝。
 
 『一番高い木は?』『ハルト!』
 
 うむ。バッチリだ。優勝して巨万の富を得て、その金で染料かってガラスかって
 ククク。笑いがとまらんわい。あ、あと植樹ね。地球の為にね。
 
 この発言で好感の持てるZehnBlogランキングも一位だろうウヘヘ。ちょろい
 もんだ。


 よし!いっちょ行ってみっか!


 



 ・・・1000円・・・か。あ、あはは。タムの夕日は僕には眩し過ぎるよ・・・。


 追伸


 >もちろん平和の為に。
 
 大変失礼しました。
 
 >クイズ大会に参加した日にゃどう控えめにみても優勝。


 重ねてお詫び、申し上げます。