いつか晴れた日にでも、また逢いましょう

 人間は一人で生きてるんじゃないから、そこには喜びを分かちあったりなど
 多くの幸せもあれば、すれ違いなど、多くの悲しみもあるんですね。
 喜びだろうが悲しみだろうが、それを人生の糧として、明るい未来を作って
 行きたいものです。 

 なにが言いたいかと言うと、離婚しました!
 
 日々すれ違いっぱなしの切ない夫婦でしたが、とうとう来るべき日を迎えたと
 いったとこでしょうか。
 おかしいね。嫁を口内炎を扱うかのように丁寧に扱ってきたつもりなのに;

 日々ヤキハリと稲(米じゃないよ)しか出ない食卓に業を煮やした俺は役所に
 駆け込んで手続き、そして嫁へ報告。
 

 

 
 しかし人と人との別れとはそう順調には進まないもの。
 ハク「ヤキハリしかでない」
 フレ「40ディーしか給料くれない」
 ハク「イムフンばっか拾ってくるんじゃない」
 フレ「何が悪い!」

 もつれにもつれた離婚の話合いは法廷に場を移すことに。。。

 

 ・・・・・
 
 「この場所には思い出が多すぎる。さよなら、バエ・・・」

 


 劇的な敗訴により家も親権も失ったハクはトランク一つ抱え、旅人ルックに身を包み
 港を出る船にのった。
 トーランク一つーだーけでぇ浪ま・・・あぶねージャスラックジャスラック;

 

 着いたのは、南国リゾートマレ国クワナカン。
 今の俺にゃマレの太陽は眩し過ぎるよ・・・まいっか!
 ここで心機一転頑張ってみるかー!

 ただもう、恋は当分しないよ。恋は!
 もう恋なんてしないなんてー言わな・・・あぶねージャスラックジャスラック;
 戯言はさておき、しませんよ!恋なんて当ぶ・・・ん??

 

 んん?

 


 んんん?

 

 今度も嫁を大事に、口内炎を扱うかのように大事にして行きたいと思います。


 ※念のため※
 ホントは計画的な離婚&結婚ですw悪しからず