浮かれなきゃ失礼ってもんだ・・・そうだろう?

 Hi!Good Evening。 How are you?
 ほんとは全部英語で書きたかったんだけど、みんな読めなかったら
 あれなので、せつないのでやめます。こんばんは。

 Zehnでは七夕真っ盛り!ソンツァでは多くの人が笹をとり
 切なる願いを短冊にのせて天の川に祈る。

 鴇羽、華山では多くの人が織姫様、彦星様を追い求めて慌しく国中を
 駆け巡る。

 ええい!祭りだからといってみんな浮かれに浮かれておる!!
 まったく・・・。

 こういう時こそ落ちついて、鉱山で塩でもとり、7日の夜には
 『明日もうまい飯が食えますように』と短冊に願いを書き
 『やあ乙姫様。彦星様は華山だよ。マレでビールでものまないか?』
 と爽やかに挨拶でも交わす。余裕・・・それが紳士ってもんだ・・・そうだろう?

 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] 浴衣ねぇなぁ
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] 浴衣ほしいの?
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] 作れるはずなんだよねー
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] まだだべ!
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] そうなの!??
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] この次のイベントだよ!
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] う、うそ!?七夕祭りじゃなくて?
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] そだよーー!
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] 今七夕祭りやろ?
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] そだよ〜
 [プラム クーヘン -> アキ シラン・ガナ] 涼風祭で浴衣だよ!
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] 涼風祭りか・・・
 [アキ シラン・ガナ -> プラム クーヘン] じゃ今は笹だけか・・・
 [プラム クーヘン -> ????] そうそう;

 
 織姫様&彦星様は無事出会えたようです。
 

 このときボクは散々国中を駆け巡ったのにとうとう彦星様には会えず
 港で呆然と立ち尽くしておりました。

 ・・・我ながら浮かれておるわ・・・。INしてすぐ笹を取りにいったばかりか涼風
 祭り用の工房を探して全国を探して廻るとは・・・次の祭りなのに・・・
 おまけに2日連続で鴇羽と華山を駆け回るとは・・・
 でもなぁ・・・祭りってのは日々も疲れも忘れて心底浮かれるべきものだ・・・そうだろう?
 
 そんなボクの切なる願いはこちら↓
 
 し、紳士にも程があるだろうごめんなさい。


 ※オマケ※

 とうとう念願のペットをいただけました!
 ついでに念願の羊になってもらえました!
 (間で天使にもなったけど・・・)

 

 かざぐるま君またはふうしゃ君です。よろしく!