見据えるのは世界

 


 皆様こんばんは。月3回の反省の時間です。初めは日々是反省だったん
 ですけど、最近めっきり反省することが少なくなりましてね。
 今月はなんと3回。それはボクがミスをすることが減って反省が減ったのか
 日記をサボっているだけなのか。


 恐らく後者でしょう。まったく。


 そういえば昨日、バスのあるマレ屋の店主に会いましてね。
 以前このブログでマレ屋の宣伝したんですが、どうも内容に不満があった
 ようで・・・

 店主: あれ広告だったのか
 シラン CMよCMwマレ屋のCM
 店主: えええー
 店主: マレ屋でてねえw
 シラン で、出てなかったっけ!?
 店主: アレンのアの字もねえw
 

 店主の不満の原因はどこにあるのでしょうか?
 要望を正しく伝えられなかった店主にあるのだろうか。
 それとも要望を正しくつかみきれなかった以前に、そもそも店主は宣伝
 しとくれなんて一言も言ってないし、宣伝のつもりなんてさらさらなかった
 のに昨日思い付きでCMだよCMといったボクが悪いのだろうか。


 恐らく後者でしょう。まったく。


 うーむ。コミュニケーションは難しい。なかなかのCMと思ったんだけど
 店主の意がイマイチ汲み取れてなかったようだ・・・
 
 まぁ仕方ないよね・・・。コミュニーケションてのもう何千年も前からずっと
 霊長類が発展に尽力してきて・・・それでも今だ尚、世界中で多くのすれ違い
 や争いが起きてて・・・時には多くの人の血がながれてしまって・・・
 
 そんな事をこんな俺が完璧にこなそうなんざおこがましいことだ・・・
 そう思わないか?

 ところで、7行くらい上の行から縦読みすると マ レ 屋となります!

 >店主: マレ屋でてねえw

 無事要望を満たせたようでよかった!


 これでボクは店主に喜ばれたうえ、延棒の一本でももらえるのだろうか。
 それとも延棒で頭をぶん殴られるのだろうか。


 恐らく後者でしょう。まったく。


 PS.今日は誕生日!お祝いの言・・・ゲホゲホ